しおんの貯金0円の生活

30代女で自営業をしている一人暮らしのしおんです。気づけば貯金0円になっていたので、今の生活をここに綴っていきたいと思います。

家にある材料で作ったオムカレーライス

4月の最終日になりましたね!

 

今日は激安で美味しいオムカレーライスを作りたいと思います🍛

 

まずは、ロピア(コス〇コ並みに食料品の量が多くて安いんです。)というスーパーで買ったじゃがいもと玉ねぎ。

 

f:id:shion0040:20210430104330j:image

 

 

これらの皮を剥いて切り刻みます。

 

 

f:id:shion0040:20210430104356j:image
f:id:shion0040:20210430104352j:image

 

 

そしてこれらをフライパンに入れて、水を加えてコトコト煮込みます。

 

 

f:id:shion0040:20210430104413j:image
f:id:shion0040:20210430104409j:image

 

 

一人分のカレーを作るには、フライパンがちょうどいいんですよね😚

 

 

お野菜がいい感じに柔らかく煮えてきた所で、カレーのルーを2ブロック投下します。

 

f:id:shion0040:20210430104419j:image

 

 

湯気のせいでカメラが曇ってしましました💦

 

 

2~3分ほど掻き混ぜているとカレートロトロしてきました。

 

ごはんパックをレンジでチン(米ぐらい炊けよ)してお皿に盛りつけて・・・・、

カレーをかけたらカレーライスのできあがり~

 

そして次に、卵を2個使ってオムレツを作ります。

 

ふわふわのトロトロにできたら、それをカレーライスの上に乗せます。

 

オムカレーライスの完成です😆

 

f:id:shion0040:20210430104442j:image

 

 

・・・・・・・

 

 

 

なんか水分が少なく見えるせいか、カレーライスというよりは、カレー味の野菜炒めって感じ・・・?

 

 

 

味はとても美味しかったです😋

 

 

ーーーーオムカレーライスの材料費ーーーー

 

じゃがいも1個・・・・50円

玉ねぎ1個・・・・・・50円

カレーのルー2個・・・25円

ごはんパック1個・・・・160円

卵2個・・・・・・・・40円

 

合計 325円

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

でした✨