しおんの貯金0円の生活

30代女で自営業をしている一人暮らしのしおんです。気づけば貯金0円になっていたので、今の生活をここに綴っていきたいと思います。

いつもカフェでお仕事してます

こんにちわ。

 

 

仕事柄、パソコンをいつも使っているのですが、空いてる時間によく近所のカフェにノートパソコンを持ち込んで仕事をしています☕

 

 

家でするよりカフェのほうが落ち着くんですよね。

 

 

 

周りに同じように仕事をしたり、勉強をしたり、本を読んだりする人たちもいたりして

 

勝手に一体感を感じて楽しんでいます・・・・笑

 

 

 

しかもね

 

 

 

近所のカフェというのが、

 

 

本と一緒にカフェを楽しめるというコンセプトなので本屋とカフェが一体になっていて、新しい本はもちろん、本屋のすべての本が全部無料で読み放題なんですよ✨

 

 

 

かなり太っ腹ですよね。

 

 

 

だからいつもカフェで仕事してる時、本も読みたいなと思って本屋の中をウロウロするのですが、

 

 

 

全部読み放題だと思ったら一体何を読みたいのかわからなくなって、

 

 

 

結局何も取らずに席に戻るパターンか、何冊か手に取って読むんですが、パラパラと読んですぐ本棚に戻すことが多いんですよね😌

 

 

 

なので

 

 

 

迷った時は、趣味のミステリー小説を手に取って、気づけばはまって何時間も読んでしまってます。

 

 

結局、娯楽に走ってしまうという。

 

 

 

仕事しろよって話ですよね。