しおんの貯金0円の生活

30代女で自営業をしている一人暮らしのしおんです。気づけば貯金0円になっていたので、今の生活をここに綴っていきたいと思います。

カフェで仕事をすると時間があっという間に過ぎる

こんにちわ。

 

 

自分で仕事をしているので、時間が一日自由に使えるため、だいたい平日の日中はカフェでノートパソコンを持ち込んで仕事をしています。☕

 

 

家で仕事をするより断然やる気が出ます。

 

 

なぜかというと、周りに同じようにノートパソコンを持ち込んで仕事やら何かの作業をしている人がいるからだと思います。

 

 

人は群れの中にいたほうが心が安心するんでしょうね。

 

 

なので、今日もノートパソコンを開いて仕事をしているっぽいビジネスウーマン風の女の人の席の隣に座りました。

 

 

時々、女の人のノートパソコンを覗き込んでどんな作業をしているのだろうと確認してみたり。👀きもいですね

 

 

人がいたほうが刺激になって仕事もはかどりますね。

 

 

 

しかし、副作用もあって、

 

 

 

こうやってカフェで仕事をするのが楽しすぎて、平日に他の予定を入れる気があまり起きなくなってしまった。

 

 

他の予定を入れるときは、カフェの営業時間が終わる後にするようなってしまっている。

 

 

本当はもっと他のこともしたいのに、カフェに行きた過ぎてついつい同じようなルーティンの日々になってしまう。

 

 

 

もうカフェに行くのが中毒になってしまっているのだろう。

 

 

 

この生活がいいのかどうかはわからないが、少しは他の予定もいれよう笑