しおんの貯金0円の生活

30代女で自営業をしている一人暮らしのしおんです。気づけば貯金0円になっていたので、今の生活をここに綴っていきたいと思います。

甘いものを食べたいときはマックのソフトツイストがコスパがいい

こんにちわ。

 

最近無性に甘いものが食べたくなってきます🍰

 

そんな時に、色んなスイーツのお店を通っていくと、

 

サーティワン、クレープ屋、ケーキショップのウインドウ、和菓子屋・・・

 

様々なスイーツ店のスイーツを眺める度にそれらを食べたくなる衝動に駆られます。

 

でもなかなかお店のスイーツって高いんですよね🙄

 

サーティワンはスモールサイズ1個で280円するし、クレープはチョコバナナ460円とかだし、ケーキなんて480円くらいするし・・・。

 

 

でもね、

 

 

そんな時にマックのソフトツイスト🍦って確か100円だったなあって思い出すんです🙄

 

 

甘い物を欲している体に、マックのソフトツイストを食べることでその衝動が抑えられるんです😌

 

こうすることで、高いスイーツの誘惑に打ち勝つことができ、余計なお金を使わずに家計も助かるというわけです。

 

 

ちなみに私は今日ソフトツイストの上位ランクの「ワッフルコーン プレーン(150円)」を食べました。

 

 

若干甘い物の欲求に負けてると言うね・・・笑

 

 

ワッフルコーンはサクサクしていて、ソフトクリームとビスケットを一緒に食べているみたいでとても美味しくて満足しました😌