しおんの貯金0円の生活

30代女で自営業をしている一人暮らしのしおんです。気づけば貯金0円になっていたので、今の生活をここに綴っていきたいと思います。

2021-01-01から1年間の記事一覧

総合支援資金を申し込んでみました

こんにちわ。 前回、緊急小口資金を申し込んで、無事に振込が完了したわけなのですが、 今回、さらに総合支援資金を申し込んでみました 【総合支援資金】とは、【緊急小口資金】を申し込んだ人が次に申しむことのできる制度です。 コロナの影響で収入が減少…

甘いものを食べたいときはマックのソフトツイストがコスパがいい

こんにちわ。 最近無性に甘いものが食べたくなってきます そんな時に、色んなスイーツのお店を通っていくと、 サーティワン、クレープ屋、ケーキショップのウインドウ、和菓子屋・・・ 様々なスイーツ店のスイーツを眺める度にそれらを食べたくなる衝動に駆…

緊急小口資金を申し込んでみました

こんにちわ。 今からちょっと前に、緊急小口資金を申し込んでみました。 【緊急小口資金】とは、コロナの影響で収入が減少した人が、無利子、保証人不要で借りれるお金のことです。 借りる前にまずは電話で相談してみると、 「こんにちわ~。緊急小口資金に…

原付に鍵を差しっぱなしで放置した結果

こんにちわ。 私はよく原付で移動してるのですが、(程よく田舎なので原付か車が必要な所に住んでるのです。) 最近、外出したときに原付を駐輪場に停めた後、鍵を抜くのを忘れてそのまま離れることが数回ありました。多い笑 けど、 数時間後に戻ってきても、1…

緊急事態宣言はまた延長になるのだろうか

こんにちわ。 5月ももうすぐで終わりますね。 緊急事態宣言は5月いっぱいで解除されるのだろうか? また噂では延長になるとか・・・・。 もうそろそろ解除されて欲しいなあ。 今梅田とか行ってもお店が全然開いてないし せっかく梅田に遊びに行っても、どこ…

カフェで仕事をすると時間があっという間に過ぎる

こんにちわ。 自分で仕事をしているので、時間が一日自由に使えるため、だいたい平日の日中はカフェでノートパソコンを持ち込んで仕事をしています。☕ 家で仕事をするより断然やる気が出ます。 なぜかというと、周りに同じようにノートパソコンを持ち込んで…

ポイントインカムで謎の成果報酬が発生していました

こんにちわ。 私は「ポイントインカム」というポイントサイトに登録しているのですが、 先日、 謎の成果報酬が発生していました。 それがこちら。 私ゴルフしたことないし、ゴルフ場予約した覚えなんてないんだけど?? 詳細を見たら、 なんか地味にボーナス…

くら寿司でケーキバイキング

こんにちわ。 最近、私はランチ時になると近所のくら寿司によく行ってます。 そして、メニューをよく見たら、 最近、くら寿司のデザートコーナーがやたら豊富になってます ケーキが1個100円で食べれるなんて安いよ~ ケーキとカフェラテの組み合わせを注文し…

【TOYOTA Wallet】をダウンロードして残高1000円分をGETしました

こんにちわ。 先ほど、こちらの TOYOTA Wallet(トヨタウォレット)-スマホ決済 TOYOTA FINANCE CORPORATION ファイナンス 無料 apps.apple.com 「TOYOTA Wallet」というスマホ決済のアプリをダウンロードして、残高1000円分をGETしました ちゃんとチャージ…

住居確保給付金の申請に行ってきました

こんにちわ。 先ほど、住居確保給付金の申請に行ってきました。 市役所内をウロウロしていると、 「何かご用件ですか?」 年配の男性の職員さんがけだるそうな感じで尋ねてきたので、 「住居確保給付金について今日予約してた者ですが。」 「ああ、じゃあこ…

住居確保給付金の申請を明日行ってきます

こんにちわ。 住居確保給付金の申請を明日行ってきます。 なんか知らないけどドキドキしますね・・・笑 貰えるといいなあ~。

緊急事態宣言延長になりましたね

こんにちわ。 緊急事態宣言延長になって今月31日までになりましたね。 まあ、そんな気がしてました笑 緊急事態宣言延長になっても、普段の生活はほとんど変わらず、出かけるのでいいんですけどね 自粛しろよって話ですよね。 聞く話によると、今の時期にキャ…

塩のみで味付けしたステーキ

こんにちわ。 今日はロピアで買って来たじゃがいもと巨大なお肉を焼きました www.youtube.com 塩マニアの私としては、やっぱお肉は塩オンリーが一番美味しいですね。 そして表面を少し焼いただけのレアが最高に柔らかくてとってもgoodです! ーーーーステー…

住居確保給付金を申請したいと思います

こんにちわ。 せっかくなので、コロナの時期を利用してお金を得たいと考えています。 貰えるものは貰っておきたいよね。 ということで、 住居確保給付金というのを申請してみようかと思ってます。 ●住居確保給付金とは 市区町村ごとに定める額(※)を上限に…

コロナでお店が開いてない

こんにちわ。 このコロナの時期のGWは家でまったりしてる人が多いのかな 昨日は大阪の梅田に用事で行ってたのですが、 昼なのにほとんどのお店がシャッター閉じてて、シャッター街と化してました。 インドアの私としては、お店が開いていないという理由で罪…

いつもカフェでお仕事してます

こんにちわ。 仕事柄、パソコンをいつも使っているのですが、空いてる時間によく近所のカフェにノートパソコンを持ち込んで仕事をしています☕ 家でするよりカフェのほうが落ち着くんですよね。 周りに同じように仕事をしたり、勉強をしたり、本を読んだりす…

5月分のクレジットカードの請求を見たら驚愕しました

こんにちわ。 先ほど、くれ5月分のクレジットカードの請求を確認しました。 すると ・・・・・・・・ でした。 なんか4月にめちゃめちゃ鬼のように使い過ぎた覚えがないのに、過去最高請求金額な気がしてます。 なんでこんなに高いのかなあって考えると、 い…

家にある材料で作ったオムカレーライス

4月の最終日になりましたね! 今日は激安で美味しいオムカレーライスを作りたいと思います まずは、ロピア(コス〇コ並みに食料品の量が多くて安いんです。)というスーパーで買ったじゃがいもと玉ねぎ。 これらの皮を剥いて切り刻みます。 そしてこれらをフラ…

食費がなぜか多くなる

おはようございます。 国の調査によると、一人暮らしの食費の平均は、 1ヶ月あたり、約4万円(内、外食費1万円)らしいです。 一日分だと、約1333円ということになります。 昨日の私の食費はというと・・・・ ・素麺2束・・・・・80円 ・卵1個・・・・・・40…

はじめまして

はじめまして。 現在、ほぼ貯金0円で一人暮らしをしているしおんと申します。 お仕事は自営業をしていて、月の収入は不安定です。 まあ、平均的な収入はどれくらいかと言うと・・・・ だいたい14万円前後です。 ・・・・・(´;ェ;`)ウゥ 足りない月とかは副業を…