しおんの貯金0円の生活

30代女で自営業をしている一人暮らしのしおんです。気づけば貯金0円になっていたので、今の生活をここに綴っていきたいと思います。

食費がなぜか多くなる

おはようございます。

 

 

国の調査によると、一人暮らしの食費の平均は、

1ヶ月あたり、約4万円(内、外食費1万円)らしいです。

 

 

一日分だと、約1333円ということになります。

 

 

 

昨日の私の食費はというと・・・・

 

 

 

・素麺2束・・・・・80円

・卵1個・・・・・・40円

くら寿司(外食)・・・・・1060円

・ハラミ肉丼(外食)・・・・600円

 

 

合計 約1780円

 

 

 

 

・・・・・・

 

 

 

 

 

平均の一日の食費約1333円を400円もオーバーしてる😱

 

 

 

 

外食費たっかあ・・・・🥺

 

 

 

昨日自炊をした時の食費を見たら、たったの120円・・・!!

 

 

 

自炊って思ってたより相当安い。

 

 

 

これ、一か月まるごと自炊にしたらかなり食費抑えれそう。

 

 

まあ・・・どう頑張っても外食は絶対何回かするのだろうけど😏

 

 

 

5月からは頑張って家でお料理しよう😊